読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイ・テク・カレッジ環境土木学科ゆるーーい日誌

土木・建設業とは何かを学生と共に学び、感じたことを綴ったゆるーーい日誌です。

ご挨拶

こんにちは!!

 

沖縄県北谷町で開校して20年になる専修学校サイ・テク・カレッジの環境土木学科で講師をやらせていただいていますミヤギと申します。

 

まずは挨拶、このブログを開設した経緯についてざっくりとお話ししますね。

 

簡単な自己紹介を。

私、現在36歳です。

 

設計事務所、ゼネコンで勤務、建設現場管理などを経て、職業訓練校で建設業に必要な知識や設計の技術などについての講師をし、昨年2016年の夏から現在にかけてサイ・テク・カレッジの環境土木学科の担任、講師をしております。

 

趣味は読書、トライアスロン、サーフィン、料理です。

日々、楽しいことをどうデザインしていくか考えています。学生にも建築、土木を切りくちにし、楽しい働き方、生き方をともに考えています。

 

下の写真は、2016年2月に環境土木学科で合宿にいったときの写真です。ちなみに眼鏡をかけているのが私になります。分厚い肉のバーベキューが好きなもので、ついはしゃいじゃいました。

f:id:sci-tec-civil:20160716102914j:plain

 

このブログを開設したきっかけについて。

サイ・テク・カレッジの環境土木学科を卒業するためには卒業研究を行うことになっています。その卒業研究の成果を発表するのが卒業式の約3週間前に卒業研究発表会というのがあります。

 

卒業研究に向けて日々、進捗具合や状況をブログで報告するように環境土木学科の2年生に毎週の課題として出しています。

 

学生もきつそうだし、ただ「みんなしっかりやるんだぞ!!」って言うだけではなんだかしっくりこないものがありました。

 

しっくりこないなら、、、

なら、じゃぁ!!

私もブログを開設して、サイ・テク・カレッジ環境土木学科について全世界へ向けて届けてみよう!!

 

ってことで、このブログを開設にしたということです。

 

徒然なるまま、気ままに一方的なお話をするだけになるかもしれないのですが、きっと誰かの役には立つであろうと信じ、これからできるかぎり毎週更新をしていきます。

 

最後に一つお願いがあります。

誤字脱字が多いのは重々と承知しております。ぜひ、あたたかい目で読んでください。

 

 

ご安全に!!

 

サイ・テク・カレッジ環境土木学科についてはこちらでもチェックできます。

www.sci-tec.ac.jp

広告を非表示にする