読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイ・テク・カレッジ環境土木学科ゆるーーい日誌

土木・建設業とは何かを学生と共に学び、感じたことを綴ったゆるーーい日誌です。

2017年 新年のあいさつ

新年あけましておめでとうございます!!みやぎです。

 

2017年になりました。今年は昨年以上に学生と共に色々と多くの試してみたいこともあるので、ぜひ、ついてきてもらえたらと思います(笑)

 

今年は学生の資格取得のサポートはもちろん、資格だけでなく卒業後に実務としても活かせるような勉強や学校生活の取り組みを行政、民間企業とお互いに協力をしあいながらやっていこうと計画をしています。

 

先月から今月にかけて環境土木学科の取り組み

現在、環境土木学科は造園の実習として浦添市にあります岩盤浴場やまかわの杜の庭を手入れ、少しだけリニューアル実習を行っています。お店の人、ここに通う常連のお客様に気に入って喜んでもらえるようなデザインと仕上がりを目指しています。

 

f:id:sci-tec-civil:20170104171809j:plain

 無事に実習が終わりましたら、打上にBBQができたらなと思っています。

 

今年から来年、今後数年の学科の目標

現在、建設業界、特に土木の分野では人手が不足しています。なので、学生が非常に有利な状況です。就職することを目標にするのでなく、就職した後になるべく早い時期から即戦力になる人材となってもらって、技術者として実力で給与を上げていける人材になっていけるようサポートしていきます。

 

今年もサイ・テク・カレッジ環境土木学科をよろしくお願いします。

 

2017年4月入学願書受付しています

現在、サイ・テク・カレッジ環境土木学科では2017年4月入学願書を受付しています。最近は建設業界、技術者不足で就職が学生有利という事で問い合わせも増えてきています。もし、建設業界、土木エンジニアとして街づくりに関わりたいという思いがありましたら、ぜひ、ご応募ください!!

www.sci-tec.ac.jp